初心者向 靴づくり教室のニュースタートを見てきた

工房シューネクストで行われた初心者向 靴づくり教室を見てきました。
2名さんが今日から受けました。
12021901.jpg
中島さん自身はカービングなどを16年やっていた。富山で出展。サンダルまでは自作。きちっと習いたい。


初日でしたのでまずは漉きの説明から漉き練習です。
12021902.jpg
12021900.jpg
 漉き練習の横で聞いていいのかわかりませんが、、、なんで靴を受けにきはったんですか??
「ん~、鞄作りもしたんですけど、靴も好きなんですよ。
というか、革という素材が好きですし、いろいろと一人で作ってみたいな、と思いきました」
なるほどなぁ
 じゃぁ、こちらのNさんはなんできはったの?
「僕、石川に住んでいるんですよ」
石川!?通っているの、ここまで!?
「そうです。
16年ほどカービングもやってきて、イベントなどで販売もしてきました。
自作でサンダルなども作っていましたが、靴を真剣に作ってみたいと思いきました」
なるほど。
それでさっきからしっかりとしたカービングの作品持っているなぁ、と思いましたわ
12021904.jpg
カービングもできて靴を作れる、という人はなかなかレアですなぁ

関連記事:

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください