オートペディ シュー(整形靴)講座 見学会のお知らせ 6/9 大阪梅田

現在シューネクストではオートペディ シュー(整形靴)講座 (初級コース)
行われています。
120303ain07.jpg
オートペディシューズ、整形靴、と呼ばれているものは
整形外科の知識をもとに作られたオーダーシューズの総称です。
全12回の講座のうち、第2回目の講座を1時間ほど見学出来ます。


内容:本講座は、既製靴を用いて整形外科的な補正調整を行うための知識とテクニックを得るためのものです。
 下肢の解剖生理や歩行、足トラブルの原因、状態、対処方法など理論的に学習し、整形外科的な靴補正調整を実践的に行います。
 但し、私達は民間の靴事業者であるため、医療業種との法的境界線と範疇を深く理解し、結果的には整形外科的な靴であっても、そのアプローチは、あくまでも靴事業者としてのシューフィッティングと履き心地の良い靴作りを目的に学習するものです。

 6/ 9  ②理: 解剖学、下肢・足部の骨格と筋肉
               実: 生徒個々に合わせた既製アインラーゲン調整
場所:上田安子服飾専門学校(当日学校前にて待ち合わせ)
時間:13時半集合
午前中は座学、午後が実演となりますので受講生の方々の実技を見ながら
どういう授業かを覗いてみましょう。
無論参加費は無料です。
当日上田安子服飾専門学校の設備がどのようなものかを見ることも出来ます。
ものすごい贅沢な設備なんだわ、これが。。。

関連記事:

Follow me!