夏のロハスフェスタに出てみた ~08/19まで 万博公園

 夏真っ盛りの8月18日(土)に万博公園で行われた夏のロハスフェスタにシューネクストに協力してくださっているコンパーニョ井上氏が出展されています。
 これに伴いシューネクストもブースをお借りして出展協力しています。
1208Nlo05.jpg
1208Nlo15.jpg


ロハスフェスタ
ロハスをテーマに様々な物販・飲食店が300店舗ほど集まるイベントです。
夏秋と開催された時は穏やかかつうららかな日差しの中で一日楽しめます。
2日間開催されあわせて5万人以上が訪れる関西における屋外型販売イベントです。
春夏と開催されるのがメインでしたがここ数年夏も開催されるようになって来ました。
去年の様子は下記のblogをまた御覧くださいな。
ロハスフェスタ夏、に出てみたら焼け焦げた: 関西材料店マップ
さて。
コンパーニョさんは今回お店で扱っている手づくり靴やキットを出されていました。
1208Nlo12.jpg
1208Nlo13.jpg
シューネクストは講座の宣伝をさせてもらいました。
1208Nlo09.jpg
1208Nlo08.jpg
また、ハギレ革の販売もさせてもらいました。
1208Nlo14.jpg
前述のblog記事でも書きましたが夏のロハスフェスタは地獄のような暑さがあります。
差し入れとして冷却シートと熱中対策の塩アメを持って行きました。
水分のたぐいは事前に皆さん準備しがちですし、当日会場でも集められます。
ですが冷却シートや冷却スプレーなどもあると便利ですし、差し入れで持って行くと喜ばれますよ☆
そして夏のロハスの恐ろしいのはこれだけ晴天だったのに突然の雷雨の気配。。
実際にすごい雷雨になり初日土曜日は中止になりました。
恐るべし夏。。
1208Nlo02.jpg
明日8月19日日曜日も開催しています。
本日の雨の影響で地面の状態は最悪でしょうからお気をつけ下さいな

関連記事:

Follow me!