【ブーツ バリエーション パターン セミナー】

写真は、ブーツパターン製法(イタリア・ミラノのアルス ストリア シュースクール、システマ A.ルナティー)で「こんなブーツが作れるように成るよ(*´・ω-)b」と言う一例です。(教え子達作(^^))

IMG_327378731692336

 

これまでのパターンセミナーは、長期コース制でした。 それは、パターン技能を基礎からプロ パターンナー レベルに至るまで確り学んで頂きたい❗と考えていたからです( ̄^ ̄)
でも、最近、「他教室でオックスフォードは習えたけれど、ブーツは満足に習えなかった(^^;」とか、ショート丈ブーツやニーハイ ブーツの流行もあって「ブーツ パターンだけ教えて欲しいのですがm(__)m」と言う問い合わせが大変多くなりました。 そこで、人気のブーツ デザイン バリエーションを揃え、作ってみたいデザインだけ選んで受講出来るスポット セミナー制で開催する運びとなりました❗

自分が思い描いたシューズ デザインをそのまま具現化する為には、高度なパターン テクニックが必要ですよね❗(洋服も靴も、難しいのは裏纏め)
ブーツ種々作ってみたい❗と言う方は、是非ご参加下さいませ(*´・ω-)b

講座名フィット ブーツ バリエーション パターン セミナー
内容NPOシューネクスト開設以来、パターンセミナーはコース制でした。 それは、パターン技能を基礎からプロ パターンナー レベルに至るまで確り学んで頂きたい!と考えていたからです。
 でも、「オックスフォード(短靴を総称して)は他教室で習ったけれど、ブーツは習っていないから…」、また、最近のアンクル丈ブーツやニーハイ ブーツの流行もあって「ブーツ パターンだけ教えて欲しいのですが…」と言う問い合せが大変多くなりました。 そこで、先ずフィット ブーツ パターン専門のセミナーを開講する事としました。
 人気のブーツ デザイン バリエーションを揃えました。 作ってみたいデザインだけ選んでスポット受講出来る自由選択セミナーです。(但し、初回のみ必須受講)
 パターン システムは、「ブーツ パターンの美しさも世界一だ!」と言われている、イタリア ミラノ・アルス ストリア国際製靴技術学校の《システマ ルナティー》です。
講師古瀬勝一(ふるせよしかず)氏
期間締めきりました。
2016年10月2日~2017年3月5日  隔週日曜日
全9回  午前10:30~午後5:30
場所レザークラフトフェニックス3F
授業目標人気のブーツ デザイン バリエーションを揃えました。
 ブーツ型紙の考え方、作り方を学べます。

 作ってみたいデザインだけ選んでスポット受講出来る自由選択セミナーです。(但し、初回のみ必須受講)
授業日程と内容2016.10.2 ①フィット ブーツ バリエーション 原型パターン作製
各フィット ブーツ デザイン パターン受講希望者全員の必須セミナーです。アンクルレースアップブーツやジョッパーブーツなどフィット ブーツ総てに共通する原型パターンになります。
10.23 ② ロング フィット ブーツ: アッパー パターン作製
11.6 ③     〃      : ライニング パターン作製 (①続き)
11.27 ④ニーハイ フィット ブーツ : アッパー&ライニングパターン作製
12.11 ⑤サイド ゴア ブーツ : アッパー&ライニング パターン作製
2017.1.8 ⑥アンクル レースアップ 外羽根ブーツ(アコーデオン・蛇腹ベロ式)
 : アッパー&ライニング パターン作製
1.29 ⑦ジョッパー ブーツ : アッパー&ライニング パターン作製
2.12 ⑧ボタン ブーツ : アッパー&ライニング パターン作製
3.5 ⑨トレッキング ブーツ : アッパー&ライニング パターン作製
※初回の原型パターン製作は必ず受講して下さい。
定員定員6名 受講申込先着順
※但し、定員に満たない場合は再募集の為に開催を延期する
各自持参品各種工具と資材諸々(細かい指示は事前に連絡する)
※その他、細かい指示は事前に連絡する
対象製靴・パターン作製経験者
     但し、専門学校シューズ科・個人靴教室の教員・講師は受講不可。
受講料全9回受講  112,500円 (会員 108,000円)
     スポット受講  16,000円(一回につき)
     別途資料代    5,000円(受講生全員必須)
     一括前納にて受講可とします。
お問い合わせお問い合わせ
締め切り締めきりました。

 

 

IMG_327788239682179 IMG_327611786848184 IMG_327558935394768 IMG_327426365520912 IMG_327419173179040 IMG_327411637856021 IMG_327400747352797 IMG_327386323380875

関連記事: