11953630_470066716497506_608890885544289045_o[1]

一足目完成です。
裁断から仕上げまで、12時間ほどで完成しました。
自分にぴったりの靴が出来あがりました。

上記の靴は「入門講座」にて制作ができます。

入門講座

講座名入門講座
内容裁断、接着、縫製、釣り込み、と一通りの靴製作が可能です。
 初級から上級まで段階を踏んで靴作りが学べます。
サイズ22,5~27,5まで制作可能です。
受講料1コマ3時間¥6,000。材料はシューネクストにあるものならば好きなモノをお選びください。
授業内容初級:内羽根、外羽根、無双パンプス、スリッポン、ワンピース
    中級:フルブローグ内外羽根靴、ショートブーツ、ギリー、Tストラップ
    上級:ロングフィットブーツ、スニーカー、エンジニアブーツ
    *サイズは22.5~27.5まで選んでもらう。
授業日程月曜:午前10時~13時 午後14時~17時 福井、小谷
火曜:午前10時~13時 田内
水曜:午前10時~13時 午後14時~17時 福井、小谷
木曜:午前10時~13時 午後14時~17時 小谷
金曜:午前10時~13時 午後14時~17時 福井、小谷
土曜:午前10時~13時 午後14時~17時 福井
一コマ3時間 夜間は応相談
150722
初級
左から
・内羽根
・外羽根
・ワンピース
・無双パンプス(レディースのみ)
・スリッポン(レディースのみ)
IMG_2072
中級
左から
ギリー(ストレートチップ)
ギリー(ウイングチップ)
Tストラップ
フルグローブ
ローファー
お申込みContact | シューネクスト
過去の様子Gallery | シューネクスト
はじめての靴作り | シューネクスト
よくある質問Q 1足あたりどれくらいでできますか?
…個人差はありますが最速で3コマ。平均で4コマほどですね。

Q 1日2コマ受けることは可能ですか?
…ぐったりすると思いますがもちろん可能です。

Q 夜受講したいのですが可能ですか?
…一度お問い合わせください。曜日や先生の都合によって変わります。

Q 型紙から学べますか?
…この講座では型紙をわたしますので裁断から行います。型紙は別講座にて集中的にお教えします。

Q 自分の手持ちの革で作りたいのですが可能ですか?
…可能ですが、その場合も値引きなどはありません。
また、お手持ちの革が靴作りに向いているかどうかを確認しますので事前にお見せください。
 古い革などは吊り込み工程で破けることもありえます。

関連記事: