靴の教室・工房を運営している大阪のNPO法人です。
blog
  • HOME »
  • blog »
  • 日記

日記

設備が整ったのでお披露目会part2をした

 2012年3月3日、昨年終わりに続きシューネクストの設備とシステムが整ってきたので 再度お披露目会が行われました。  今回は業界関係者などが多く年齢層も高めです。 置いてある靴を見ると一目瞭然ですな。

アインラーゲン講座を見てきた 3/3 おまけ 人の作業風景はなぜこんなに面白そうなのだろう

2012、3/3 古瀬先生のアインラーゲン講座を見てきました。 色々と人様の作業机や作業場を見る機会があるのですが、 自分じゃない他人様の作業風景は非常に面白く絵になります。 で、趣味もかねて作業状況を撮ってきました。 …

レンタル工房は順調に稼働しているのか?

用事があり工房シューネクストに。googlemap おや、人が多いわね? そうか、今日は初心者講習だっけ? 「それは受講者が風邪、ということでお休みに」 その割に人が2人いらっしゃるやん。

皮革業界総合研修(技術者育成コース)募集 1/31~3/14 大阪府

 大阪府では府内皮革業界に従事するものの技術力向上及び確保・定着や デザイン力の向上を図るため「技術者等育成研修」を実地します。 2時間×2回で開業に向けての経営管理 7時間×12回で靴型設計を学びます。 この研修は大阪 …

Page 21 / 21«2021

シューネクストとは?

NPO法人シューネクストとは、靴づくりを担う人材養成機関です。
プロの職人を目指す方から、初心者の方まで、幅広い方々の役に立つような、靴づくりの講習を開催しています。
場所やお問い合せは下記からお待ちしております。
About Us | シューネクスト

メルマガ登録しますか?

アーカイブ

Copyright © 特定非営利活動法人 シューネクスト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.