新型コロナウィルス感染症への講座開催対応について

 

新型コロナウィルス感染症についての対応を2/28に発表しましたが、1か月経過し、残念ながら国内国外ともに事態は悪化しています。

そこで当法人としての対策を更新発表いたします。

 

当法人の講座は10人以下の少人数開催ですが、「避けるべき3密」と呼ばれる「近距離での会話や発声がある」に当てはまります。

講座内容もスキルアップやホビーとしての内容でして、不要不急の外出を控え、在宅ワークが推奨されるこの状況下に開催しなければならない、とは言い難い内容なのは確かです。

 

そのため、 3月30日(月)から4月12日(日)までの全講座を休止延期させていただきます。

その後4月13日(月)からは予約も通常通り受け付けますが、変更の可能性があるということをご承諾ください。

 

講座休止期間中も事務局は稼働しますのでお問い合わせは通常通り対応いたします。

 

皆様にお願いしたいのは、頭を非常事態だということに切り替えることです。

そして非常事態時にこそ人への思いやりが大切です。

困っているのはみんな一緒ですので、どうかギスギスしないで思いやりを持って

行動し、いつもより「ありがとう」を聞く機会が多くなることを目指しましょう。

 

関連記事:

    None Found